2021年全米女子オープンゴルフ選手権優勝 笹生優花選手

2021年全米女子オープンゴルフ選手権、笹生優花選手の優勝でしたね。
おめでとうございます。

全米女子オープンの2~3週間前の大会、笹生選手が2日目首位に立った時も、今メジャーで勝てそうなのは笹生選手、渋野選手、そして畑岡選手3人と言うことを書こうかなと思っていたところでした。

ただ石川選手のことを今書いているので、笹生選手のことが後回しになっていました。

努力とは別の、持って生まれた才能部分にメジャー優勝のポテンシャルを感じる選手は、今のところ笹生選手、渋野選手、畑岡選手の3人だけのように思います。

他の選手はもう少し、スイングが良くならないとメジャー優勝には届かないのではと感じています。

ただ渋野選手はどんどん、メジャー優勝圏内から落ちてきているような気がしています。
スイングが悪くなってきている。

これに関しては以前からこのブログでも書いてきています。

笹生選手に関しては
2020年11月10日「笹生優花選手」
1020年11月29日「2020年エリエールレディースオープン優勝者古江彩佳選手」
2020年12月10日「2020年リコーカップ」と3回書いています。

このブログの中で私が日本人のメジャー優勝ができるかもと以前に書いたのは笹生優花選手と松山英樹選手だけです。

ただ笹生選手がここまで早くメジャー優勝するとまでは思わなかったですが。


2020年12月10日のブログ「2020年リコーカップ」では

「笹生選手は今の女子の中で一番優れた原石、優れた才能を持っているのではないでしょうか。
これからの磨き方次第ですが、海外メジャーも優勝もあり得るような素晴らしい才能を持っておられると思います。」

また
2020年11月29日のブログ「2020年エリエールレディースオープン優勝者古江彩佳選手」では

「調子が悪くて3位ですから、やはりすごい才能の持ち主ですね」

2020年11月10日「笹生優花選手」のブログでは
「修正したいところがあるにせよ、この年でこのスイングができるのは凄い。とてつもなく才能のある選手です。」

ここで私が書いた一番優れた原石とは、
今まで私が見た中で女子の中では一番才能のある選手のように思います。

私は大した数の選手を見てはいませんが、
ジャックニクラウス選手や、タイガーウッズ選手のような女子の選手は誰なのでしょうか?

女子でメジャーを一番勝った選手、優勝数の多い選手、
笹生選手はそれを超える可能性を持った選手かもしれませんね。

ただ女子は結婚、出産がある。
男子も結婚はしますが、出産はありません。

結婚したり、もしくは何人子供を産むのかなので、選手として活躍できる期間が限定されるのも事実です。

笹生選手がどういう人生を歩むのかもわかりませんが、このまま素晴らしい選手になっていってほしい。
良いスイングを私はやはり見たいです。
変則スイングではなく、本当に良いスイングで本当に強い選手。

そんな選手に笹生選手がなっていってくれることを私は望みます。


関連記事

  1. 松山英樹選手の歩き方

  2. 千賀滉大投手

  3. 三冠王 村上宗隆選手

  4. 藤浪晋太郎投手

  5. キャッチボール

  6. 円運動と線運動

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA