#山下美夢有選手

やはり思った通りだった。

山下選手が全英女子オープンを優勝して、
いろんな記事が掲載されだした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a49c998c9d73adea59c0ebed4827261b716b49fbその1つに、練習の多さ。

予想通り、思った通り、
前回8月5日のブログで書いた通り、

人一倍、人2倍3倍と練習してるかな。それと長期計画。


本人の言葉曰く
「すごく長かった。コツコツ地道にやってきた」と言う言葉がありました。
すごく長かったかぁ、私にはすごく早かったに見えますが。


本人は本当に濃い時間を過ごしていたので、ほんと頑張ってきたので、プロテスト18歳で合格して、24歳で全英女子オープン優勝、苦労してきたから長かったと感じるのかもしれませんね。
他人から見るとすごく順調で、早かったり思えたりしまいます。


石川遼選手が、おそらく山下選手よりも海外メジャーに届く高い位置からの出発、彼が日本のツアーで優勝してからもう15年?ぐらい経つのですか?
それで今の現在位置、まだ海外メジャーにも優勝できていないし、最近は日本のツアーでも優勝がだんだん遠ざかってきている。


他の選手と比較することではありませんが、山下選手はここまではすごく順調に来ているように思います。
ただ、その本人の努力と言うものは、すごいものがあるというのもわかります。


「コツコツ地道にやってきた」と言う言葉も、後藤先生のスイングは、3年計画、5年計画、8年計画など長期計画を得意とされていましたが、それと同じように感じました。
課題を見つけ、それをコツコツと解決して、スイングを作っていったのでしょう。


まさに私たちが後藤先生から教わってきたことを、地で行く選手。

関連記事

  1. #渋野日向子選手

  2. #山下美夢有選手 馬鹿な記事

  3. #笹生優花選手

  4. #岩井千怜選手

  5. #山下美夢有選手

  6. #渋野日向子選手

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA