#山下美夢有選手 馬鹿な記事

今回の山下選手の全英女子オープンの優勝でいろんな記事が載っていました。

その中の1つに、
山下選手の全英女子オープンでの優勝が、
日本人の女子選手のハードルを下げたなんて言う記事が載っていました。

言葉は悪いが、
こんな言葉を使ってはいけないのかもしれないが、
昭和的な言葉かもしれませんが、

すごく馬鹿な記事

だと思ってしまいます。

これを書いた人は何を見ているんだろう?
山下選手の体型体格?
それともドライバーの飛距離?

山下選手の公表されている身長は150センチ、
ドライバーの飛距離も全英オープン予選通った71人中69位、

アメリカでは146位くらいでしょうか。

この成績を見て
背が高くなくても、
ドライバーが飛ばなくても、海外メジャーで優勝できる、
なんてことを考える人がいて、
日本人のハードルを下げたと言いたいのでしょうか?

それは愚かです。
彼女ほどすごい選手、
過去にいたかなぁと思える位頑張っていると思いますよ。

どれだけ長い期間強いのか。彼女が小さい頃から育ってきた過程、してきた練習、それだけのことが他の人にできるのか?
そんな彼女のバックボーンを見ないといけないのにただ、体型体格や、ドライバーの飛距離だけ見ててもダメですよ。

また詳しく書きますが

日本のエースと書いた5人の後に続く選手がいない。今の売り出し中の新人はあんまり良くないかな。


ただ、スイングは生き物、
全英女子オープンを優勝した後の今の山下選手のスイングはあまり良くないかな。また良くして活躍してほしいものです。

関連記事

  1. #渋野日向子選手

  2. 2024 全米女子オープンゴルフ 優勝 笹生優花選手

  3. 笹生優花選手

  4. 2024 全米女子オープンゴルフ 渋野日向子選手

  5. #2025 AIG女子オープン(全英女子) 優勝 #山下美夢…

  6. 2024 エビアン選手権 優勝 古江彩佳選手

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA