中村紀洋氏

中日の中村紀洋1軍打撃コーチが、
2軍打撃コーチと入れ替わると言う発表がありましたね。

何があったのでしょうか?

中村紀洋氏はゴルフが大好きで、
プロ野球を引退したらプロゴルファーになりたいと言うことを現役時代から言っておられました。

中村紀洋氏が選手時代に、
大リーグに移籍したことがありましたね。

ただ後藤先生は当時の中村選手は大リーグで通用しないと言う事は、
大リーグに行く前から言っておられました。

後藤先生の言われた通り中村選手が大リーグで活躍する事はありませんでした。

中村選手の欠点の1つに、
バッティングでやはり腕が触れない、
手首を使ってしまうと言うところがありました。

これはイチロー氏と正反対です。
イチロー氏は腕を振れる選手です。

だから、選手時代はゴルフも良いスコアを出しておられたようですが、
プロゴルファーは無理なのかなとは感じておりましたが、
今も現実にはなっていないですね。

関連記事

  1. 2020年エリエールレディースオープン 優勝古江彩佳選手

  2. 佐々木投手と大谷投手

  3. 田中投手と菅野投手

  4. タイガー・ウッズ選手とジャックニクラウス選手の違い

  5. 明けましておめでとうございます

  6. 千賀滉大投手

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA