タイガーウッズ選手、5回目の手術

タイガーウッズ選手が5回目の手術、椎間板ヘルニアの除去手術を受けたようですね。

完全な復活が見込めるとの記事が載っておられましたが、やはり手術はしなくて良いに越した事はありません。

そもそも手術を迫られるような状態にはならないスイングをすべきです。

試合を重ねていると、体への負担も重くなると思います。
それでもやはり怪我のない、痛いところをつくらないスイングを作りたいものです。

それをできるのが後藤理論、大型完全スクエア打法ですね。

マスターズを優勝されたり、その前も全英オープンで惜しいところまで行かれたりしましたが、後藤先生は怪我が怖いと度々言っておられました。

こんな打ち方をしているとまたどこか痛いところを作ると言っておられました。

その予言が的中した形でしょうか。

タイガーウッズ選手には切り返しに難点があります。

ニクラウス選手とかなり違う部分です。
ただニクラウス選手も調子が悪い時は少し切り返しが良くないことがありました。
だからニクラウス選手も現役時代、時々腰痛を起こしておられました。

関連記事

  1. 青柳投手と宮城投手

  2. 松山英樹選手

  3. 2022楽天スーパーレディース 優勝 勝みなみ選手

  4. 2021年全米プロゴルフ選手権の松山英樹選手

  5. アメリカツアー参戦 古江選手 渋野選手

  6. 藤浪晋太郎投手

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA