菅野智之投手 左腕

今年の菅野投手は、
一応勝利数は上げていますが、
調子が良い方とは言えませんね。

私は菅野投手のファンなんですが
今の菅野投手の投げ方はあまり好きではありません。

これは楽天の田中投手にも言えることですが、
とにかく、
左腕が、左肘が上に上がらない、低い。

ソフトボール女子ソフトボール界のレジェンド、
上野投手が、
言っていた言葉ですが、
ボールが良い投げ方を教えてくれる、
と言うような言葉を菅野投手に千賀投手に言っていたような記憶があります。後藤理論では、そのようには考えません。
いくら良いボールが投げれるなり方でも、いくら勝ち星が上げれる投げ方でも、悪い投げ方の時はあります。
一昨年は、
開幕から連勝し、
そのオフには大リーグも目指していましたが、
コロナの影響もあって、夢叶いませんでしたね。

しかし、あの頃の投げ方もあまり好きではない、
というかあまり良い投げ方だとは思っていません。

肩、肘に負担のかかる投げ方。
実際、昨年は肘に違和感を覚えたりいろんなところに故障を起こしましたね。

昔、ソフトバンクの斉藤投手もそうでした。
20勝はあげた年もありましたが、
左腕、左肘が上がらず選手生命が短かった。

ダルビッシュ投手も少し左腕は怪しいところがある。

その点、大谷投手と、
佐々木投手は左ではいいですね。

そうそうオリックスの山本投手も、こないだノーヒットノーランをしましたが左腕が上がらなくなってきた。
左肘、左腕が上がらない投手が、いくら良い投球、いくら勝ち星をあげても、何か寂しい気がします。
その先の限界が見えるような気がするので。

関連記事

  1. 松山英樹選手⑩2021ソニー・オープン・イン・ハワイ

  2. 山本由伸投手 奥川恭伸投手

  3. 松山英樹選手 怪我

  4. 円運動と線運動

  5. 村上頌樹投手

  6. ダイキンオーキッドレディース最終日14番の森田遥選手のパッテ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA