山下美夢有選手 笑顔、プレー時間

山下選手、
アースモンダミンカップでもまずまずの成績でしたか。

プレーの内容については、
あと少しで書きますが、
やはり少し疲れも溜まっているのか、
笑顔が少ないような。

これだけ良い成績がするとしょうがない気もしますが、
プレッシャーがかかっているのか、
それとも疲れているのか。
その点、渋野選手は、笑顔を絶やさず、すごいなと思いますね。
どんなに調子が悪くても、プレッシャーがかかることや、泣きたいことがあったり、ゴルフの調子が悪いとイライラしたりするんですが、やはり笑顔の多い選手。
石川選手なんかも、昔と比べると笑顔がずいぶん減ったなと言う気がしていますが、やはりあれだけの有名、注目選手、調子が悪くいろんなことを言われたり、書かれたりすると、なかなか平常心にでいれなかったり、笑顔でいることも難しいのかも。

ちなみに、笑顔って、免疫力を上げることを知っておられますか?よく落語を聞いて、がん細胞が小さくなったとか、がん細胞が消えてなくなったと言う話がありますが、笑うとNKキラー細胞が増えたり免疫力が向上するって事は本当みたいですね。


それと少し、山下選手、
以前よりもプレーが遅くなったような。

スロープレーとまでは言わないまでも、
少し考える時間、
状況判断する時間が長くなったような気がしますが、
気のせいでしょうか。

スイングも、
良い部分と、
昨年にはなかった欠点というか、
悪くなった部分もありますね。

ただやはり他の選手よりは断然良い。

今後どうなっていくのか楽しみです。

関連記事

  1. 松山英樹選手4

  2. 大谷翔平投手と佐々木朗希投手

  3. 丸山茂樹選手

  4. 2021年 日本シリーズ星野陸也選手

  5. 大谷投手の160キロ

  6. 佐々木投手と大谷投手

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA