ドジャース、大谷翔平選手

ドジャースを選択した契約

大谷選手の覚悟が見える。

球団を大切に思い尊重し、継続する。
野球が大好き、
野球をいつまでもしていたいと言う大谷選手の気持ちがよく伝わるかな。

最初はオプトアウトは無しと伝えられていましたが、
オプトアウトはついているみたいですね。

でもそのオプトアウトの条件が、
オーナーと編成部長が辞めた時に行使できるとの事。
そんなオプトアウトは今までなかったみたい。
やはり人を大切にするのか。
つながりを大切にするのか。
縁も大切にしているように見えます。

瞬間の大きな輝きを見せるのもいいけども、
やはりイチロー選手のように長く、
一流でプレイする。

大谷選手も野球が大好きで、
野球がしたいから、
二刀流をする。

野球を少しでも長くしていたいと言う気持ちが強い選手だと思います。

また給料の後払い、
それも無利子の。
大谷選手の勝ちたいと言う思いが現れた契約。

現役の時に、
スポンサー契約なので、
年間72億円位入るそうですが、
それを考えても、
利子のない後払いと言うのは、
やはりお金よりも、
勝ちにこだわる大谷選手の思い。

やはり、大谷選手に見えるのは「継続」、

一生ドジャースと言う覚悟が見えるし、
人を大切にすると言う心が見えるし、
野球が大好き、
そして、勝ちたい、
野球を長くしたいと言う心が見える契約です。

関連記事

  1. ドジャース 山本由伸投手

  2. サントリーレディスオープン16番ホール 岩井千怜選手、申ジエ…

  3. 渋野日向子選手について

  4. プロ野球オールスターゲーム 佐々木投手 村上投手

  5. 松山英樹選手⑧2020年マスターズ2日目を終えて

  6. 山下美夢有選手

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA